以下の原因が考えられます。お客さまの状況をご確認のうえ、あらためてお取引画面からお手続きください。
- ご登録の電話番号以外から電話をかけている
- ご登録電話番号でお手続きください。ご登録電話番号の確認・変更をご希望の場合は、お客さま情報の変更(ログイン)よりお手続きください。
※確認・変更にはトークンが必要です。
- 認証用電話番号を間違えている
- 認証用電話番号はお取引のたびに変わります。認証用電話番号を電話帳に登録したり、発信履歴から電話をかけたりするのは間違いの原因となりますので、お控えください。
- 非通知設定で電話をかけている
- 非通知設定では認証できません。電話番号の先頭に「186」を入力するなど、非通知設定を解除のうえお手続きください。
- 海外から電話をかけている
- 帰国後あらためてお手続きください。
- 050番号を利用したIP電話サービスを利用している
- IP電話以外の電話番号をご登録のうえ、お手続きください。
- 専用の通話アプリから電話をかけている
- 携帯電話会社などが提供している専用アプリを使った通話サービスから電話をかけた場合、認証用電話番号につながらない場合があります。
電話認証の通話料は無料ですので、端末標準の電話機能からお手続きください。